2020-01-01から1年間の記事一覧

新潟から帰るよ。

さぁ今日で新潟旅行(サボり)は終了を迎えようとしている。 今回の収穫は『御飯(ライス)がおいしい』(新潟のイメージ)以外に料理の味付けが自分に合ってたこと。 色んな旅先で地元の料理を食してきて、「丁度いい。」と思ったのは初めてだった。 例えばとんか…

今週のお題「自分にご褒美」 自分へのご褒美として。 あまり良くはないけど、現在進行形で仕事さぼって新潟旅行の真っ最中。 こう言う時に限って作動する『TAMANIWAIIYONE3号』と一緒に旅行を楽しんでいこうと思うw

仕事をさぼって

今電車に揺られて新潟(旅行)に向かっている途中。 仕事の予定だったけどw 新幹線を使わず敢えて下からの長時間な旅 ゆらゆら揺れててとっても( ^ω^)・・・ 腰が痛いです。 ナニコレ!?話と違うんですけど!? のんびり行く電車はいいけどさすがに長時…

サムネ完成

僕のブログを自身で見た時の感想・・・・ 『華がない』 そうです。知識も何もなく始めたブログには一の華がないと思ったのです。 一生懸命~考えました。 「どうすれば華のあるブログを作ることができるのか?」 ただそれだけを考えて・・・ 画面を見つめて…

どんな動きもダンスに

世界各国には色々な踊りが存在しますよね。 それを見ていて思った事があるんです。 『どんな動きでも踊りの一部になる』 それも普段何気なく身振り・手ぶりも。 他のパーツ(動き)と組み合わせるだけで面白くも、格好よくもできる。 結局何が言いたいかという…

電車のなかで…

夕方仕事帰りに電車に揺られながら家路につく。帰りまで1時間ちょっとあるちょっとした旅気分(妄想)でいるなら楽しいのでしょう。家からの最寄り駅は普通電車しか停まらないので途中乗り換える。 乗り換えた先の電車は少し混んでて座れない…が…しかし俺には…

初めましてストローです。

ブログを書くのは久しぶりですが、なんとなく投稿を続けていきます宜しくお願いします。何の興味も無いとは思いますが、ブログネーム『ストロー』の由来の説明です。 なにも考えず浮かんだワードが「藁人形」でしたw 英語で藁人形をStraw doll←ストロードー…