ぎっくりにビックリ

やっちまった・・・・。 昨日の夜にちっちゃい椅子座ってたら何だか腰に違和感が・・・ ピッ! 『うぉ!?』 (危なかった~!! 久々にやっちまうトコだった( ̄▽ ̄;)) ふと腰を上げて上半身を捻る。 ピキッ! 『うぉぉぉぉお・・ぉ(悶絶)』 おや?さほど痛く…

俺的沖縄んソウルフード来襲!!!

キタキタキタキタ キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!! 横浜駅でご当地フェア的なのやってて・・・・ 見つけてしまいましたよ。 沖縄フードw 学生の頃はこれにお世話になりました。 ・安い!! ・大きい!! ・うまい!! がそろったその名も・・…

鬼は外

お題「我が家のここが好き」 今週のお題「鬼」 最近は寒くて外に出るのも嫌になってたけど…今日は日が出て暖かい。 それはさて置き、今週のお題『鬼』についての話なんですけどw 節分は皆さんのご家庭で豆をまきますか? 僕の家ではまきません。 その代わり…

新潟から帰るよ。

さぁ今日で新潟旅行(サボり)は終了を迎えようとしている。 今回の収穫は『御飯(ライス)がおいしい』(新潟のイメージ)以外に料理の味付けが自分に合ってたこと。 色んな旅先で地元の料理を食してきて、「丁度いい。」と思ったのは初めてだった。 例えばとんか…

今週のお題「自分にご褒美」 自分へのご褒美として。 あまり良くはないけど、現在進行形で仕事さぼって新潟旅行の真っ最中。 こう言う時に限って作動する『TAMANIWAIIYONE3号』と一緒に旅行を楽しんでいこうと思うw

仕事をさぼって

今電車に揺られて新潟(旅行)に向かっている途中。 仕事の予定だったけどw 新幹線を使わず敢えて下からの長時間な旅 ゆらゆら揺れててとっても( ^ω^)・・・ 腰が痛いです。 ナニコレ!?話と違うんですけど!? のんびり行く電車はいいけどさすがに長時…

サムネ完成

僕のブログを自身で見た時の感想・・・・ 『華がない』 そうです。知識も何もなく始めたブログには一の華がないと思ったのです。 一生懸命~考えました。 「どうすれば華のあるブログを作ることができるのか?」 ただそれだけを考えて・・・ 画面を見つめて…

どんな動きもダンスに

世界各国には色々な踊りが存在しますよね。 それを見ていて思った事があるんです。 『どんな動きでも踊りの一部になる』 それも普段何気なく身振り・手ぶりも。 他のパーツ(動き)と組み合わせるだけで面白くも、格好よくもできる。 結局何が言いたいかという…

電車のなかで…

夕方仕事帰りに電車に揺られながら家路につく。帰りまで1時間ちょっとあるちょっとした旅気分(妄想)でいるなら楽しいのでしょう。家からの最寄り駅は普通電車しか停まらないので途中乗り換える。 乗り換えた先の電車は少し混んでて座れない…が…しかし俺には…

初めましてストローです。

ブログを書くのは久しぶりですが、なんとなく投稿を続けていきます宜しくお願いします。何の興味も無いとは思いますが、ブログネーム『ストロー』の由来の説明です。 なにも考えず浮かんだワードが「藁人形」でしたw 英語で藁人形をStraw doll←ストロードー…